少しでも痩せて見えたいあなたに届け!-3キロの作り方

こんにちは!

京都・三条のパーソナルトレーニングジム CLOUD NINEです。

 

メリークリスマスですね🎄

今日明日だけでも、少しでも、ほんのちょっとだけでもスタイルをよく見せたい!

なんて思いませんか?

 

残念ながら、

1日で3キロ痩せる方法というのはないのですが…

その代わり!

3分で3キロ痩せたように見せる方法ならあります😄✨️

 

そう、まずはとにかく姿勢です💁🏻‍♀️

 

肩甲骨を寄せて胸を開き、

頭頂部を上から引っ張られているようなイメージで

背筋をまっすぐ伸ばしてみましょう。

普段が猫背気味の方はこれだけですらりと美しくなりますよ🎁

 

そもそも良い姿勢でいることさえツライ!時は

胸や首の前側の筋肉がこり固まってしまっている場合があるので

ストレッチをするのがおすすめです😉

 

〈猫背解消ストレッチ〉

肘を伸ばしたまま背中側で両手を組み、

組んだ手をできるだけ上に上げていきます(肘は伸ばしたままです)。

余裕があれば顎も上げ、天井を見上げましょう。

胸が開く感じがすれば大正解です!🎉

痛気持ちいい範囲内で30秒キープを目指します。

* * *

 

ほんの少しの意識とストレッチだけで2キロは痩せて見えます。

その上で、更にあと1キロ細く見えたい!という場合は

少しだけ下記のエクササイズも取り入れてみましょう💪

 

〈オーバーヘッドスクワット〉

フェイスタオルの端と端を掴み、頭上に高く突き出します。

脚は腰幅より少し広いくらいで、つま先は少し外側を向けます。

背筋を伸ばしたままお尻を下ろし、スクワット。

* * *

 

オーバーヘッドスクワットは

普通のスクワットよりも重心が高い位置にあります。

そのため身体が前後にグラグラと不安定になりやすく、

バランスを取るために自然と腹筋・背筋が追い込まれるのです。

普段の運動習慣がない方ほど

筋肉が内側に引き締まっていくのを感じられるはずですよ☺️

 

そして残りわずかの時間内でやれるだけのことをやったら

後は気にせず楽しむのみです!

 

ありがたいことに、季節は冬⛄️

長袖で隠せるところは隠してしまって

着やせする服と立ち姿、

それから「3キロ痩せましたけど?」オーラで今回は乗り切りましょう😂

 

せっかくのイベント時、

頑張りすぎないことも時には大事♥️