お化粧で健康になれる✨

こんにちは!
京都・三条のパーソナルトレーニングジム CLOUD NINEです。

 

金曜の夜、学校や職場からの帰り道では

「土曜は美術館に行ってカフェめぐりして、

日曜は丁寧に淹れた紅茶と手作りクッキーで素敵な週末💕」

なんて思っていたはずが、

 

月曜になると

「週末のことが少しも記憶にありません😑」

と悲しくなってしまうこと、

あるあるではないでしょうか😅

 

輝く自分に期待して目覚ましだけは合わせたものの、

いざ起きたところでパジャマのまま顔も洗わず歯も磨かず、

ぼーっと昼まで、なんなら夕方、ひどいとそのまま夜までごろごろ😂

 

毎週毎週「今度こそは!」と思うのになかなか充実した休日を過ごせない、

そんなあなたにとりあえずこれだけは頑張ってほしいことが

「休みの日こそ朝一でメイクをする!」です💄

 

メイクさえ終わらせたらベッドに戻ってもソファに沈み込んでも大丈夫!

後は本当に何もしなくていいので、とにかく!

まずはとにかくメイクだけ済ませてしまいましょう💪

 

多くの女性には感覚的に分かってもらえると思いますが、

メイクさえしてしまえば(最初は二度寝するつもりだったとしても)、

そこからのヘアアレンジや着替え、家事、外出も億劫ではなくなるので

せっかくだしモーニングでも食べに行こうかな?とか

散歩やお買い物に行ってみようかな?とか

掃除や洗濯も済ませてしまおうかな?なんて思えるんですね☺️

 

実はメイクには

気分の高揚ややる気アップ、ストレス減少や疲労感の緩和、

リラックス効果、免疫力アップといった

嬉しい働きがあると分かっているのです💕

(被災地への救援物資として化粧品が非常に喜ばれたという

ニュースもありましたよね📰

また、うつ症状や認知症の予防改善の研究も進んでいます🔍)

 

のんびりするにしてもアクティブに動くにしても、

必要がないからとメイクをしないより、

少しだけ頑張ってメイクをした方が

休日らしい休日を過ごすことができるというわけです✨

 

ちょうど過ごしやすい季節の週末、何をするのも楽しみですね🍁

小さなコスメの大きな力で、心も体ももいきいきと♥️