筋肉はシミシワを制す

こんにちは!

京都・三条のパーソナルトレーニングジム CLOUD NINEです。

 

大人のお肌の悩みと言えば、シミ・シワですよね!

 

あるアンケートによると、

自分の肌に加齢を感じるもの第1位が「シミ」

他人の肌に加齢を感じるもの第1位が「シワ」

だそうです😖

 

その理由は、

シミはすっぴんの時(自分しか見ない時)に目立ちやすいこと、

そして鏡を見るときは無意識にシワのない表情をしていること。

 

それに対して他人のシミはメイクで目立ちにくくなっていて、

だけど話している時などに表情が動くのでシワが目立ちやすくなること…

なんだとか。

 

なるほど それじゃあシワ対策から優先して…と思わないこともないけれど、

否! やっぱりシミもシワも両方ないに越したことはありません💣

 

というわけで、ここで朗報です☀️

 

シワ改善化粧品といえばの大手メーカーP社の研究によると、

身体の筋肉量が多い人ほど、シミやシワが少ないということが分かったのです。

筋肉から分泌されるホルモン様物質「マイオネクチン」に美肌効果があると発見されました。

 

この研究結果を元に

運動習慣のない35〜39才の方々に毎日運動をしてもらったところ、

8週間後にシミが約7%、シワの本数が35%も減ったということです!✨️

 

(また、同時に測定されたストレス数値も30%減、

「私は自分に満足している」の自己肯定感スコアも上昇したそうです😳)

 

こんな風に言われては、筋トレしない手はないですよね!

 

身体の筋肉の70%は下半身にあるため、

特に下半身の筋肉の多い人ほどお肌が綺麗ということです☺️

 

トレーナーにお声がけ頂ければしっかりと追い込ませて頂きますが、

ジムのハードルが高いと感じる方は

まずは階段の上り下りや簡単なスクワットからでも構いません。

 

徐々に負荷を増やして、確実に筋肉を育てていきましょう💪

8週間後が楽しみですね!

 

目指せ!美肌マスター♥️