ある1日のトレーニング内容

■Aさんのある1日のトレーニング内容

 

〈13:50 来館・更衣室でお着替え〉

ウェア・シューズ・タオルは無料レンタルです。

Sから3XLまでお好きなサイズ、デザインの中からウェアをお選び下さい。

 

〈14:00測定・カウンセリング〉

 

 

体組成計を使って体重や体脂肪率など身体の状態をチェックしていきます。

その日の気分や体調に応じて選べるプロテインサプリをお飲み頂きながら、日々の成果や当日の体のコンディションを確認します。

この日のAさんは、一番人気のサプリをチョイス。ウェイトコントロールをサポートしてくれます。

 

Aさんは元気いっぱいでしたが、身体に違和感や痛みがある時や、体調に不安のある場合などはこのタイミングでトレーナーにご相談下さい。

脚に痛みのある場合は上半身中心、疲労が溜まっている時は少し軽めの内容に変更する等、その日のメニューをここで調整していきます。

 

〈14:05ストレッチ・ウォームアップ〉

 

 

本格的なトレーニングに入る前に、身体を動かす準備を始めます。

身体の左右差や関節の可動域を確認しながら、筋肉のこわばりを少しずつほぐしていきます。身体が凝り固まっている方やあまり運動習慣のない方は、この段階から違いを実感することも。

 

特に骨盤・股関節や肩甲骨まわりがスムーズに動くようになると、パフォーマンスが格段に上がります。身体の動きをよくし、トレーニングの効果を最大限に引き出しましょう。

 

〈14:15トレーニングスタート!〉

 

 

いよいよパーソナルトレーニングの本番です。

トレーナーに動きを確認してもらいながら、ひとつずつメニューをこなしていきましょう。

全身の引き締めと、ヒップアップを目指しているAさんの本日のメニューはこちら。

 

・ヒップスラスト 30㎏×10回×3セット

 モデルやダイエットで話題になった女性芸人も取り入れる、SNSなどでも人気のトレーニング。正しいフォームで意外な高重量が上げられます。

 

・ワイドスクワット 20㎏×10回×3セット

王道のスクワットでも、脚の位置と姿勢で効く場所が変わります。トレーニング中はしっかりお尻を意識して。

 

・ヒップアブダクション 15回×2セット

 せっかくパーソナルトレーニングにきたのですから、マシンばかりではなくトレーナーの手も直接借りてしまいましょう。絶妙な力加減で追い込めます。

 

・ベンチプレス 10㎏×10回×3セット

 胸筋を鍛えることで基礎代謝が上がり、バストアップ効果も期待できます。

 

・ラットプルダウン 20㎏×10回×2セット

 背中は人に見られる場所、そしてトレーニングの効果が最も早く・顕著に表れる場所です。腕や肩ではなく背中を意識して。

 

・シーテッドローイング 18㎏×10回×2セット

 背中の筋肉はとても大きいので、今日は2種類のトレーニングで隈なく鍛えることにしました。

 

・フレンチプレス 5㎏×15回×2セット

 にっくき振り袖。日常生活ではあまり使わない筋肉なので、ターゲット部位を常に意識してトレーニングしていきます。

 

・レッグレイズ 15回×2セット

 下腹ぽっこり解消トレーニングです。ナイショですが便秘にも効果的♡です。

 

・クランチ 15回×2セット

 王道の腹筋。隠すお腹から魅せるお腹に変えられるのは筋肉の力あってこそです。

 

・プランク 45秒×2セット

 最後は固めて仕上げです。インナーマッスルを総動員して、内側からしなやかで強い身体をつくりあげましょう!

 

すらりとした脚を目指している方は脚中心のメニュー、体幹を鍛えたい方はバランスボールを取り入れたトレーニングにするなど、一人ひとりの目的に沿ってメニューは大きく変わってきます

また、スクワットやプッシュアップ(腕立て伏せ)といったスタンダードなトレーニングでも、フォームやスピード、カウント方法などのバリエーションを組み合わせることで幾通りもの鍛え方ができます。

無数にあるトレーニングの中から目的に応じた最適なメニューを選び抜いてもらうためにも、入会時の初回カウンセリングで理想の体型・目的を明確化しておきましょう。

 

さらに、毎回測定時のカウンセリングでその日のコンディションを伝えておくことで満足度の高いメニューに取り組めます。初心者の方や高齢者の方にも1対1の丁寧な指導で正しいフォームへ導き、客観的に見て効果のあるトレーニングを行いますので、予備知識がなくても安心して始められます。

 

その時々で最も必要なトレーニングを正しく確実に行うことで、努力が無駄になりづらく、目的を最短で達成しやすくなります。

 

〈14:50 有酸素運動〉

 

 

お気に入りのスピンバイクで有酸素運動を行うAさん。

トレーニング後の有酸素運動は、脂肪燃焼効果が格段にアップします。

トレーニング中に分解された脂肪を燃焼させるため、有酸素運動を行いましょう。軽く息がはずむ程度の強度で20〜30分がおすすめです。

 

CLOUD NINEでは、パーソナルジムでは珍しい3種類もの有酸素マシンから好きなものを好きなだけ、無制限でお使い頂けます。

 

〈15:30シャワー・お着替え・退館〉

 

個室シャワーやパウダールーム、バスタオルや各種アメニティも全て無料でお使い頂けます。汗を流してすっきりしたら、次回の予約を確認して退館です。お疲れ様でした!

 

月額制プログラムのページに戻る