3月がダイエットに最適の理由って?

こんにちは!

京都・三条のパーソナルトレーニングジム CLOUD NINEです。

 

3月は別れの季節ですね😢

卒業、転勤、退職、引っ越し…

慣れ親しんだ人たちや環境とさよならし、

新しい未来へと踏み出す方も多いのではないでしょうか。

 

そして、

今までの自分自身から卒業しようという人もいるかもしれませんね。

身も心も軽やかになり、新たな自分と出会いたいと思いませんか?

 

そんなあなたに朗報です!

なんと、3月はダイエットをするにはもってこいの季節なのです💪✨️

 

少し意外かもしれませんが、
実は基礎代謝は3月が一番高いという統計があるのです📊

 

基礎代謝といえば、

眠っている間もゴロゴロと漫画を読んでいる間も

24時間体制で燃えてくれる自動生命維持エネルギーですね。

この基礎代謝が、3月には一番よく燃えてくれるのです。

 

ということは…💡

今ダイエットすれば効率よく痩せるということです🥳✨️🎉

 

いつから始めようなんて考えている間ももったいない!

まさに今日、今が、ダイエットを始めるベストタイミングなのです。

 

寝転びながらこの文章を読んでいるなら、腹筋1回でもいいです。

座ったままこの文章を読んでいるなら、一度立ってまた座るのでもいいです。

とにかく何か行動してみましょう😆✨️

 

ちなみに、ここでひとつだけ気を付けて欲しいのが

「よし!じゃあここで食事を抜けば効率よく痩せるのね!✨️」と思わないようにすることです。

むやみに食事を抜くと筋肉が落ち、そうすると基礎代謝が下がってしまうので

せっかくの自動やせシステムが省エネモードになってしまうのです🙃

たんぱく質はしっかりと摂るようにしましょうね🍖🐟

 

基礎代謝は、筋肉を付ければ付けるだけさらによく燃えるようになります。

筋トレをして痩せた人がリバウンドをしにくいというのは本当なんですよ☺️

しっかりとたんぱく質をとり、しっかりと筋トレをして

基礎代謝をあなた史上最高に上げていきましょう💪

 

おニューな季節は、おニューなあなたで♥️