梅雨のまにまに

こんにちは!

京都・三条のパーソナルトレーニングジム CLOUD NINEです。

 

全国的に梅雨入りしましたね!

今年の梅雨は「しとしと」ではなく「ザーザー」なんですって☔️

確かに、毎日毎日ものすごい雨ですよね😱

 

……と、油断していたら突然来るのが

「梅雨の中休み」です☀️

 

今週も各地で30度を超えるみたいですね!

 

そうなると、

気を付けたいのが熱中症です💦

 

今の時期はまだ暑さに慣れていないのに加え、

今年はマスクの影響で更に熱中症になりやすいと予想されますから

しっかりと対策をしたいところです💪✨

 

お水やスポーツドリンクをこまめに飲むことはもちろんですが、

ちょっと意外な飲み物が熱中症の対策に効くんですよ💡

 

それはなんと、牛乳です🐮

 

牛乳のたんぱく質によって血液量が増え、

汗をかきやすくすることによって体温調節のしやすい身体にするというわけです😉

 

特におすすめなのは運動後ですが、

普段から意識して飲むようにすることで暑さに強い身体を作ることができますよ🙌

 

それから…

特に気を付けて頂きたいのが、赤ちゃんや小さいお子さんです👶

 

地面からの照り返しがベビーカーや子供の顔の高さにまで

立ち上ってくるため、真夏の日向では50度になるという報告もあります💦

 

外に出るときはなるべく白っぽい服を着て、帽子を被り、日陰を選び、

こまめに牛乳・水分補給をしてくださいね!

 

しっかりと対策をして、

束の間の太陽をエンジョイしましょう♥️